1 オープニング
まずはキャラクターの名前、好きな献立、カッコイイと思うもの、を決めます。

ふたごのおとうと やさしいおとこのこだ
名前⇒おまかせにすると『リュカ』

ふたごのおにいさん げんきなおとこのこだよ
名前⇒おまかせにすると『クラウス』

つよくてやさしい たよれるおとうさんだ
名前⇒おまかせにすると『フリント』

だいすきなおかあさん!
名前⇒おまかせにすると『ヒナワ』

ゆうかんでりこうなイヌ
名前⇒おまかせにすると『ボニー』

すきな こんだては なに?
こんだて⇒おまかせにすると『ふわふわオムレツ』

カッコイイとおもうものは?
カッコイイ⇒おまかせにすると『LOVE』
(リュカが覚える無属性PSIの名称で表示されます⇒PK○○)

以降、おまかせで表示される名前を使って説明していきます。

2 ヒナワの父 アレックの家
家の外に出てみよう。

・階段を下る。
・外に出ようとするとヒナワ(おかあさん)に止められます。
・着替えたら外へ。
・外に出たら右へ。(右に行かず下に行くと、アリさんがいるので進めません。)
・Bダッシュの使い方を教る。
・クラウスと会話⇒オケラと戦闘
・戦闘に勝利したら、家に帰ります。


チェック オケラと戦闘がありますが、ひたすら攻撃すれば勝てます。

第1章 とむらいの夜 へ